WORKSHOP [ROAST COFFEE -COE-]

RailCAFE_2015workshopCOE_01 RailCAFE_2015workshopCOE_02


新しいワークショップのお知らせです

RailCAFEのコーヒーを楽しむワークショップに新しい仲間が増えました。今まで開催していたローストのワークショップのスペシャルバージョンです。
なかなか手に入りにくいCOE(カップ・オブ・エクセレンス)入賞の豆を自分で焙煎してちょっと贅沢な気分を味わってもらおうと思います。COE(カップ・オブ・エクセレンス)とは、中南米を中心に各国で毎年開催されるコンテストにおいて、その年に収穫されたコーヒーの中から最高品質のものに与えられる名誉ある称号です。厳格なカップテストによって評価された、ほんの一握りのコーヒーだけに授与されるCOE。そのすぐれた風味・質感・酸味・フレーバーをぜひ楽しんでください。

ワークショップの開催は基本的には平日となります。土日祝日は要相談です。
2名様から開催できますので お友達などと一緒に参加されるのがオススメです。お一人の場合は 他のかたと日程を調整しての開催となります。
メールでの受付の後にこちらから詳細をお知らせいたします。ご興味あるかたはお気軽にご連絡ください。お待ちいたしております。

WORKSHOP [ROAST COFFEE -COE-]
コーヒー豆の焙煎を楽しむワークショップです。手軽に焙煎できる手網焙煎器を使って お好みの味をめざして自分なりの焙煎度合に仕上げてみましょう。コーヒー豆が生豆の色からだんだんと茶色になっていく過程は見ているだけでもすごくおもしろく いろんな発見や驚きがあります。色の変化はもちろん 香りや音なども楽しんでいただけます。焙煎した後にはコーヒーをドリップして季節のお菓子と一緒にゆっくりとお楽しみください。
焙煎した豆はお土産としてお持ち帰りいただけます。
ぜひCOEの豆を使った贅沢なオリジナルローストの豆作りを体験してみてください。
〈料 金〉 3,000円
〈時 間〉 2時間程度
〈内 容〉
・コーヒー豆 [COE Nicaragua 2014 -LasGolondrinas-] 100g
・コーヒー or ドリンク
・季節のお菓子

【お申込み・お問合せ】
お申込みはコチラ→COFFEE WORKSHOP お申込みフォーム
お問合せの場合は お名前・電話番号・メールアドレスを明記のうえ 下記までご連絡ください。

RailCAFE
福岡県八女市本町658-12 Muff shop in shop
0943-24-3233
railcafe@gmail.com

Advertisements
This entry was posted in CAFE. Bookmark the permalink.